一途にずっとシレン4

シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜辺の魔洞 合成・腕輪縛り

ようやく打開できました。
装備をどうするかがこの縛りの最大のポイントなので、その辺りを中心に。

倒れた冒険も含めて利用したのが

【武器】
・水斬り(打開時)・火剣 ・朱剛剣 ・手斧 ・使い捨て剣 ・火+水のWメイン
【盾】
・獣(打開時) ・朱剛盾 ・使い捨て盾 ・トカゲ盾
【サブ盾】
・ナバリ ・変換 ・トカゲ

くらいかな。結構苦戦しました。
武器は水or火が最強だと思います。この2点さえ最初に引ければ
他のアイテムの引きが多少悪くてもなんとかなると見込んで
どちらかがくるまで低層ループしました。
火+水のWメインも面白かったけど、どっちかをサブにするか1つに絞ったほうがよかったかも。

次点で朱剛、手斧、使い捨て、トカゲ剣。
自分はダメだったけど他のアイテム引きがよければこの辺りでもクリアは狙えると思います。
トカゲ剣はこの縛りでは試してないけど、苦戦したダイル3、ダイル4共に1確になるので強いはず。スカイ、アークは2撃になるのかな。状態異常で勝負できるのはやっぱ手斧くらいかな。しびれ刀も面白いかも。

盾は一番いいのは朱剛盾だと思うけど、そこまで抜けてるわけではないので隕石、獣でも大丈夫。
トカゲメインは基礎値が低いのできついと感じました。
メイン云々よりもサブ盾をしっかり必要な階層まで持っていく事が大事ですね。
なおかつトカゲ、ナバリはなんとか成長させたいところ。聖域は全てサブ盾の成長稼ぎとして使いました。
打開した冒険では、トカゲの成長はできましたがナバリの成長が間に合わず。
結局使い物にならないと判断し戦車ねだやしになりました。

装備に関してはこんなところ。
この縛りでは全体的に引きにかなり苦しめられたので、その分成長できたと思います。
打開した冒険では
背中0、残機1、白紙2枚、動かずなし
でした。
背中0に対しては、壺縛りの時と同様焼きバナナや壁堀りアイテムで安全地帯作って足踏み回復。一発即死圏内でも
足踏み索敵しながらひたすら足踏み回復で対応しました。

残機1は十字路で出会ったヘッドにタメ攻撃をくらうという最低の凡ミスで消費。

シレン1歩動く→十字路で出会ったヘッドが溜める→ヘッドの溜めをマグマとかのラグと勘違いして止まらずにシレン更に1歩動く→ヘッド溜め攻撃

でもこの凡ミスってこの冒険だけで2回目、それ以外にも何度か食らってしまったことがあるので
ヘッド階層では意識しないといつかまた繰り返すとようやく気付くことができました。

白紙2枚は回復アイテムがない為ひたすら温存。ねむり大根フロアでねだやしも考えてたが、特に機会がなかった為そのまま突破。
結局最後まで温存できたので90F台で大根→戦車の順にねだやしで消費しました。

動かずなしは以前記事に書いた通りの立ち回りで抜けました。

全体的な難易度としては、盾・腕輪より若干落ちるくらいかな。
どう見ても合成・腕輪のほうが苦戦してるんだけどw
盾・腕輪のほうが引きに左右されずプレイヤースキルの影響を受けやすい良縛りだと思います。
盾・腕輪はまたいつかやってもいいかなと思うけど合成・腕輪はどうかな。
火メインの合成・腕輪、強化引いてイタチ、ガラガラ、ナバリ、見切りとかがメインになる合成・腕輪ならやってみたい。
でも強化はやっぱ杖入れるのがいいみたい。
経験不足でまだ強化はよくわからないんだよなぁ…

こんなもんかな。
最後ちょっと否定的な意見になってしまったけど、ただの主観なんで興味がある人はどんどん挑戦していいと思います。
だって合成・腕輪は腕輪複合縛り四天王の中では最弱…
スポンサーサイト
  1. 2014/05/12(月) 21:32:50|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜辺にて武器なしでのギャザーねだやし | ホーム | 浜辺並走会感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurasiren.blog.fc2.com/tb.php/9-dbb6f3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakura

Author:sakura
シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テクニック (9)
考察 (3)
冒険記 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。