一途にずっとシレン4

シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動かずの盾がない際のドレッドラビフロア攻略

動かずの盾がないままドレッドラビフロア(60~62F)に到達時の攻略。これがまた頻繁にありすぎるから困る。

【事前対策系】
①ホラーラビフロア(36~38F)でラビ種をねだやす
→一応。ラビの特技上2体並べるのが困難。更に天狗と全被りしてるので要注意。

②重い盾をレベル8まで成長させ動かず印をつける
→やった事ないw
40F台の稼ぎフロアでチョコバナナのハラヘルズ狙い&46Fで聖域成長デビル狩りを駆使すれば、十分現実的だと思います。多分3F分は風吹くまで粘る必要があるのかな。

【動かず無し、立ち回りでの対応系】
一番大事なとこ。
まず意識する事としては、フロア全体で考えなければならないため
開幕に敵が少ない一見やさしい状況が実は危険だというところ。

例えば
・開幕部屋にサソリ1体しかいない
→他の部屋にラビがいる可能性が高い。

・開幕部屋にヘッドが3体もいる
→他の部屋にラビがいる可能性が低い。

これを意識できるかで大分戦略が変わってくるはず。


具体的な攻略としては
①身代わりの杖を最速ターンで振って、ラビに呼ばれても攻撃されない状況を作る。
②ラビに呼ばれながらフロア構成を把握する。
※赤オーラヘッドがいる、バードが何対いる、階段部屋etc
③フロアの状況を把握して対処する敵の優先順位を決める。
ラビが先か、身代わりを倒してレベルアップしたヘッドが先かetc

最後に呼ばれる前にアイテム消費するか呼ばれてから消費するかの考察

回復系
→1ターンキルが一番怖いので呼ばれる前に使う

すばやさ草、底抜けの壺
→かなり難しいところ。所有する数や、残りのラビ階層数をみて柔軟に対応したほうがいいでしょう。
早めに身代わり状態の敵が作れるならすばやさ草は呼ばれてからのほうがいいかな。
底抜けは落とし穴の落下の法則がランダムっぽい?
(法則があるなら検証できれば必ず足元に落ちるようにできるかも)ので
囲まれてから投げた場合、敵の足元にしか落とし穴ができないことも。
かといって呼ばれる前だと割った瞬間に呼ばれて台無しになることもある。

運ゲーの要素が強いけどこの辺りしっかり立ち回ればある程度自分の力でなんとかできるはず。
そういえばこの間底抜けを敵に向って投げたらピロって台無しになったわw

スポンサーサイト
  1. 2014/04/23(水) 21:04:38|
  2. テクニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜辺並走会感想 | ホーム | 浜辺の魔洞 直接攻撃縛り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurasiren.blog.fc2.com/tb.php/7-04aea6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakura

Author:sakura
シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テクニック (9)
考察 (3)
冒険記 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。