一途にずっとシレン4

シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナパラダイス ワナ師素潜り・技縛り

夜有のトラップがやりたいという気持ちが前からあって挑戦。ワナ師の腕輪のみ持込です。
今回も配信外です。
夜もワナを駆使して進みたかったので技縛りにしました。
後ワナ師は常時つけっぱなしという制限も追加。

難易度は通常のプラパラと同じくらいかな?
攻略記事を書くほどの難易度でもないので
適当に魅力だけお伝えします。
ワナ師は貴重なので紛失した時のショックが大きいかも。
そういう人はバックアップとればいいかな。
私は5個以上持ってるのであまり気にしませんでした。

夜敵はバナナ化すれば直接攻撃が通るのでバナワナで処理するのが爽快です。
トラップにはないゲージ消失のワナとフロア移動のワナも出ます。
試行回数全然ないけどフロア移動は敵に仕掛けると壊れやすいと思います。
実際に一発で壊れたので。
あと二択屋に出てくる『ぶっとびの床』もありますがこっちは何も発動しません。

村とか挟むと手持ちのワナなくなります。デビルズ・ネーブル中腹もダメ。
72Fからデロワナばっかり出てくるので少し面白み半減するけど
結構楽しかったです。
ジャガーでも同じ縛りをやる予定。技縛りの下位互換になってしまうけどまぁ楽しめればいいでしょう。

常夜はどうしようかな。常夜技縛りとかクリアできたらかっこいいなーとは思ってます。
レベル上げさえなんとかすればいけるかな?ワナ師でやるならバナワナ出ないみたいだし大爆発使うのか。

低層ループ必須っぽいしワナ師なしのほうが現実的かな。
床落ちアイテムがかなり強いので、ある程度形にはなるような、、、
なんて妄想はしてます。やるとしたらさすがに配信内でやるでしょう。

あと改造して300ターン毎に昼夜切り替わる浜辺とかトラップやりたいんだけど
なんとかならないかなー。怒られるかな。

追記:そういえば大爆発も1ダメ変換だっけ。うーん無理そう

スポンサーサイト
  1. 2017/05/18(木) 20:38:39|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冒険の履歴、図鑑埋め、1フロアで倒したモンスター9,999体などのカンスト | ホーム | バナナ王国 直接攻撃・投擲縛り>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/21(木) 23:26:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうですね。ターン経過で昼夜切り替わる浜辺とかトラップとか、仲間3人で浜辺とか面白そうだなって思います。
前にオフ会で話題になったことありますが、作れそうな人が周りにいませんでしたね。初代とかは結構あるみたいですよ。
  1. 2017/09/28(木) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurasiren.blog.fc2.com/tb.php/36-9b24e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakura

Author:sakura
シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テクニック (9)
考察 (3)
冒険記 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

