FC2ブログ

一途にずっとシレン4

シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜辺の魔洞 飲・読・振・入・腕輪縛り(冒険記、フロア別攻略11~50F)

・11~15F
10F降りた時点でほぼこの冒険の毒矢の本数が確定するので、99Fまでの配分を考えること。
ハラモチがあってもマゼで合成し食料が安定してくるまでしばらくかかる。この辺は食料管理相当厳しいです。
デロワナ一つでも見つけたら一気に食料補給する。稼ぎに没頭しすぎて熟してないバナナを食べることのないように。

11F ハラモチ装備してデロデロ、装備外し(たたり)ワナ探し。あっさりデロワナが見つかり食料補給成功。
装備外しも見つかり、未識別の武具の修正値も確認。
メイン剣となる朱剛石剣ツモ。マゼまでにギリギリ間に合う。
盾の印がかなり寂しいのでヤシの盾を鍛えてHP+5印付与を狙う。

12F マゼ合成。
13F ドロップでかまいたちツモ。ヤシ盾のレベルが上がりHP+5印付与。
14F 白紙ツモ。水がれにして合成。武器はほぼ理想的な状態。その反面盾は微妙でナバリ、変換、ゲイズ、反撃、見切り、ギャドンなし。
15F この時点ではまだ識別できてませんが祝福復活を投げ識別して残機2を無駄にしてます。

・16~20F
特になし。溶岩やポフでバナナを無駄に焼かないように。

16F デビルドロップで背中3ツモ。しかしこれはのちに呪われてると判明。
18F デビルドロップで白紙ツモ。
20F 特に収穫なし。4Fから店がずっと来ない為2ダメ草が圧迫しだしてきて辛い。

・21~25F
ここからはデビル狩りなし。フロアはしっかり巡回して降りる。水斬りメインならここで無理してアイテム消費しながらデビル狩りすればマゼまでに成長しきる。武器の印がどのくらい溢れてるかにもよるけど、壺入れ縛りなので結構なアドバンテージになる。
それ以上成長が遅い武器は諦めた方がいい。

22F 背中4ツモ
24F ノロージョにメイン武器呪われる。全マスワナチェするも装備外しなし。アイテム全置きでノロージョに再度封印にしてもらおうと試みるも、デビルが湧いて断念。
25F ksマップ。中央大部屋以外の小部屋全てワナチェするも装備外しなし。アイテム全置きでノロージョ再挑戦し装備外し成功。
マゼ合成で解呪成功。

・26~35F
エリガン、チェインヘッド、サソリ、ガンコ戦車、高いオーラ率と地獄。しかも今回の冒険は爆発半減なし見切りなし。
焼きバナナで回復するHP量を使って敵を倒しバナ皮で敵を倒し、焼きバナナで得た満腹度で足踏み回復したHPで敵を倒す。
といった具合で焼きバナナ1つ+α(矢、石)で敵3体倒すのが理想の立ち回りです。
ついばみ守りがない時は36Fから聖域などはなすすべなく啄まれるので聖域は温存しないほうがいい。
白紙も床に置いて守ることしかできないのでそのつもりで。

26F 白紙ツモ。これで2枚所持。迷子にしてサブ剣に入れる。
28F 白紙ツモ。再突入型パワーハウス。アイテムは対した収穫はないがデロライズで体制持ち直す。
29F バナナ変化に木の矢65本をバナナにさせられる。矢は結構余裕あったのでそこまで痛手ではなく、背中じゃなくて良かった。
31F 背中4ツモ
32F 高級店。大事に抱えてた2ダメ草を識別したいのと、白紙に余裕があるのと、啄まれる可能性もあったので紹介状書いて入店。 抱えてた草が1つ復活と判明。更に床落ちで祝福復活。これで残機3。高級店は聖域しか使えるアイテムなし。一応購入。
残機3はこの縛りでは事故防止に使うなんて事はできません。これを使って徹底的に背中を温存。
ピロったら敵の攻撃を受けて死ぬが当たれば倒せるという状況は全て攻撃します。背中がいくつかある場合は封印された時のリスクを分散するために均等に使っていく。
33F マトックツモ。後に値段識別したら封印or呪い確定だった為結局使わず。
34F ワナ型突発嫌がらせハウス。入口付近で突発した為それほど苦にならずサクッと打開。
35F 店。戦神ツモ。床落ちでギャドン盾ツモ。

・36~50F
一息つけるところ。ただし縛りの特性上急に大ピンチになることが多いので気を抜かないように。
マゼ手前でアイテム欄パンパン、しかもアイテム消費もほぼなしとなり持ち腐れになりやすい。
合成素材を重視すると大体札を切ることになるんですが、どうせ捨てるくらいなら多少デビル狩りしてもいいでしょう。
装備はここで完成させるつもりで。

37F 連続攻撃狙いで抱えてた加速札啄まれる。フロア的に楽なので無理のない範囲で成長値稼ぎ。デビル狩り。
38F〜39F フルワナチェ、デビル狩り
40F 成長しきってはいないがマゼまでに成長すると確信。ここからは全フロア巡回してすぐ降りる。
41F 壺専門店。収穫なし。隕石盾MAXまで成長
43F 朱剛剣MAX成長
44F 店でナバリツモ
46F 珍しく風魔鉄ドロップ。持てないので捨てましたけど。
47F 合成タイム。通常の腕輪縛りならクリア確定と言える完璧な装備。武器は連続攻撃印がないくらい。盾はゲイズ印、変換印なし。変換なしはなんとか乗り切るにしてもゲイズ印がないのはちょっと無理なのでねだやすことに。白紙は緊急回避として使える数少ない切り札ですが温存を強いられることに。
48F 背中4ツモ
50F 降りた時点で残機3 白紙1 背中14回分、鉄矢47本、毒矢21本、デブ石41個、空振り4枚、ゾワ札鈍足札1枚ずつ、ギタン砲なし。
超勝ちゲーに見えるけど、これ以外特にアイテム持ってませんからね。
大部屋モンハウとかで絶望。




スポンサーサイト
  1. 2016/10/26(水) 01:41:27|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜辺の魔洞 飲・読・振・入・腕輪縛り(冒険記、フロア別攻略50F~) | ホーム | 浜辺の魔洞 飲・読・振・入・腕輪縛り(冒険記、フロア別攻略1~10F)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurasiren.blog.fc2.com/tb.php/29-12ad8661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakura

Author:sakura
シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テクニック (9)
考察 (3)
冒険記 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。