一途にずっとシレン4

シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

COLORz杯感想

2014/8/22~25にCOLORz杯があり私も最後の最後に駆け込みで参加しました。

ルールは、浜辺30Fもしくは原始30Fの救助パスを低レベルでクリアしたものが勝ちというシンプルなもの。
個人杯ながら、低層で気軽に参加できる、TA以外のシレン力での勝負、救助パスで全員同条件、リスナーも参加できるなどなど趣旨に拘りのある大会で楽しめました。

・ロケハンなしで真っ向勝負を挑んだ人
・徹底的にロケハンしてレベルを上げない立ち回りを追及した人
・ガラ貴族のレベル3ダウン、草どりでの不幸の種稼ぎなどレベルを下げる事に重点を置いた人
・風に飛ばされたバナナ

みなさんそれぞれに個性が見られて面白かったです。
優勝記録は浜辺も原始もレベル1。レベルダウン派がきっちり理論値を出しての結果でした。
レベルダウンなし派のトップもレベル8クリアとこれまたとんでもない記録。

私は普段の徹底的に稼ぐスタイルをなんとかこの大会でも貫きたかったので
10,11,18Fで出現する二択屋を一択屋にして超不幸の種一点狙いで勝負。
意識したのは主に3点。

①ギタン稼ぎ
→低層の店で金目のアイテム全部売り、かなしばりの杖も未購入。
7F埋蔵金をひきよせ(どんな乱数でやっても道具寄せになった。なんで敵寄せが発動しないか少し気になるところ)
17~18F ガマグッチ狩り
9Fくらいに出る容量3の換金壺の有用

②10F壁堀りアイテムなしでの強引な一択屋
→10Fはカートを戦車にあげて壁を破壊してもらうしか手段がない。アイテムテーブルが結構きつくHP的にもギリギリ。
風吹くまで粘りたければ焼きバナナにもあまりしたくない。乱数的にカートが全然湧かないので開幕部屋のカートをそのまま戦車まで上げたいetc..
色々悩むところもあり、デスヘッド狩りでHPの底上げ、ナバリ盾をレベル2まで上げる、焼きバナナ作成は1つだけとか作戦立てた気がする。

③食料管理
→ロケハンではアイテムテーブルだけでなく爆発ワナとかもチェック。
保存くるまでは完熟バナナを識別壺に入れる。
低層の店ではバナナだけ購入とか意識したのはそんなもんかな。

二択屋アイテム入手数は限界値だったんじゃないかなぁ。
こんだけやって高級テーブルの草は3つしか手に入らなかった。(内1つは復活)
あえて識別せず最後の救助手前で2つを漢飲み。

まず1つ目が物忘れ!
か・ら・の~~~

無敵草!!!

レベル29だったので少し敵を倒して30でゴール。
結果は打開者の中では最大レベルでした。といってもリスナーさんで同じレベルの人がいたので単独ビリにもなれず微妙w

何はともあれ楽しめました。個人杯であそこまで盛り上がるのは主催者様の人徳ですね。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/01(月) 22:40:50|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<太郎杯感想 | ホーム | ヒロさん杯風来のシレン4+5感謝祭2014感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurasiren.blog.fc2.com/tb.php/17-68e410ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakura

Author:sakura
シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テクニック (9)
考察 (3)
冒険記 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。