FC2ブログ

一途にずっとシレン4

シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜辺にて武器なしでのギャザーねだやし

現在武器・腕輪縛り挑戦中。
低層ループを除いてしっかり潜った冒険は2回。
TAKE1:83F TAKE2:63F
でした。

低層ループについては最初は毒矢荒稼ぎループでスタート。
盾はメインになれるものが沢山あってループする程でもないと判断。
浜辺は何回か冒険してれば毒矢が1~2束がひける引きがくるので(5Fで魔物部屋引けば大体OK)それ狙い。
しかしながらループ抜ける前に別の案が浮かんだ為、軌道修正しました。

その新案とはギャザーを強引にねだやしすること。
ギャザーは封印状態にしなければねだやせないんだけど、封印するには封印印が入っている武器で殴るしかない。
そのため武器縛りではギャザーねだやし不可。
・・・との説に自問自答して捻り出しました。

ギャザーを封印する方法って本当に封印棒で殴るしかないのかな。ワナとか盾の印とかモンスターの特技とか相違工夫してなんとかならんもんか…
そーいやおい混とか夜の技はあいつ効くんだよなぁ。
夜?ん?あーーーーーー!!!
こんな感じw

浜辺の夜テーブルでは
17~22F 悪ギャザー 83~88F 悪ヘルギャザー 
となっていて83Fでは手遅れなので17~22Fのどこかで

白紙(昼夜)→ルームフーイン閃光でギャザー封印→ねだやしの巻物

これでOK。ギャザー出現率が高い18Fがおすすめ。
18Fはギャザーの他には闇クロスカートと闇ノロージョしか出ません。
余談ですが闇クロスカートさんは浜辺夜テーブルか常夜の投げ物ハウスでしかお目にかかれないらしいです。
基本的にルームフーイン閃光1撃で闇クロスカートは倒れます。

一応自分が発案した白紙(昼夜)テクの第二弾になりました。
この技術はきっと絶望的な武器・腕輪縛りの光となるはず。
そう信じて2F白紙ループで現在挑戦中。
実際に必要なものは
白紙2枚or白紙1枚+ねだやし1枚になるけど
確率的な面などから非効率と判断し1枚でループしてます。
ちなみにTAKE1は2枚目がこなくてねだやしできず、TAKE2はねだやし成功しました。
ねだやしなしの方が深く潜れているというのは不都合な真実w
一応内容的にはTAKE2のほうがクリアに近かったと思ってます。冒険記は今回は省略。

最後に白紙(昼夜)テク第一弾について
ブログでは書いてなかったと思うので簡単に。

浜辺4Fの夜テーブルは
欲タベラレルー25% 闇おにぎりクマ75%
となかなかいいので

白紙(昼夜)→おい混→ルームサイクロン

にてレルーの祝福店テーブルドロップ100%+クマの祝福おにぎりドロップ4%
狙いです。
白紙1枚無条件につかうほどのリターンはないと思うので
どちらにせよ白紙消費しなければいけない状況(主に4Fで鬼畜な特殊モンハウに当たった場合)
に白紙(全滅)よりはこちらの選択肢使ったほうがいいって程度です。
とはいえこの時点での満腹度100%食料は助かるし、祝福白紙が手に入ったりすることもあり結構侮れないですよ。

[追記]
浜辺の夜は15ターンしか行動できません。14ターン目で予告ログ、次のターンで即昼に戻りますのでご注意を。

[2014/5/29更に追記]
wikiみたら欲タベラレルーは店売りじゃなくて床落ちテーブルって書いてあった。
いいアイテム落とす印象だったけど気のせいだったのかも。

スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 21:28:59|
  2. テクニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<識別テクニック応用(腕輪) | ホーム | 浜辺の魔洞 合成・腕輪縛り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakurasiren.blog.fc2.com/tb.php/10-669601bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakura

Author:sakura
シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テクニック (9)
考察 (3)
冒険記 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。