一途にずっとシレン4

シレン4 主に浜辺の魔洞攻略


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草と巻物の洞窟 草縛り

配信外でサクッと打開しました。

自分にとってこのダンジョンは4プラス発売日に何が何やらわからない状態で運良く一発打開して終わっていたので
、器用貧乏みたいになってしまい攻略が煮詰まってませんでした。
さすがにこの状態で草巻の二枚看板である『巻物縛り』『技縛り』に挑む気になれず、前哨戦のつもりで挑戦。
やってみて思いましたが、いやーこのダンジョン最高に面白いですね。素晴らしいです。
神ダンですよここは。
トラップも神ダンだし、常夜素潜りも良かったし。
いや、待てよ、、、もしかしたら浜辺が縛り過ぎでつまらなくなってるだけなんじゃ。

さてよく言われてる通り、草縛っても通常プレイとほとんど変わりません。

昼の攻略が、困ったとき、昼夜、聖域、あかり、水がれ等の巻物を駆使した夜待ち
夜に夜待ち用アイテムとすごい松明を集めながら進む

これがセオリーなもんで。どこにも草が登場してこないですからね。
巻物or技縛りだったらどうしようかと考えながら降りたわけですが
んーどっちも見えてこないですね。。
特に巻物縛りの方はノーフューチャーじゃないですか。
草だけでの夜待ちはまだなんとかなる気がするけど、夜待ちの消費満腹度にバナナの巻物、困時無しで耐えられる気がしない。
そうなると昼も進む必要があると思うけど、草だけで行ける気がしない。

技縛りいきましょうかねぇ。うーむ。
まっこうやって考えて実践考えて実践。トライ、エラーを繰り返すのが楽しいんですがね。
  1. 2016/06/08(水) 21:43:46|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

sakura

Author:sakura
シレン4 主に浜辺の魔洞攻略

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テクニック (9)
考察 (3)
冒険記 (26)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

